この度、当社は執行役員として山本大輔を新たに迎えたことをお知らせいたします。

■執行役員・山本コメント
私は前職にて、コンシューマー系の事業会社を多数支援させて頂き、自社ブランド・商品に愛を持って働く優秀なクライアントに対してコンサルティングを提供して参りました。多くのプロジェクトで共通していた議論として、緩やかに縮小していく国内市場でパイを奪いあっているだけでは限界があり、海外市場または国内での業界構造の変革を志向せねばならないというものでした。この際にM&Aの必要性が議論されますが、専門性がない、成功している競合企業が不在という理由で、M&Aは戦略プランに記載はされるが実行されない打ち手となっていることを複数回経験しました。Resolve & Capitalは毎年数十ものM&Aプロジェクトを提供させて頂いており、その支援内容はビジネスデューデリジェンスのみではなく、投資案件のソーシング支援、買収後のPMIとM&A全般に渡ります。リゾルブに蓄積された知見は、事業会社様の価値向上、ひいては日本企業全体の活性化につながると信じ、全力で邁進して参ります。」

■山本大輔 略歴
早稲田大学卒業後、新卒でDeNAに入社し、スマートフォン向けゲームの開発・マーケティングに従事。2016年からはA.T.カーニーに入社し、食品、消費財、メディアを中心に、マーケティング戦略、全社及び事業戦略、新規事業立案などを支援。2022年にResolve & Capitalに参画。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Resolve & Capital (東京都渋谷区猿楽町4-10 3F)
TEL:03-6427-0046
MAIL:admin@resolvecapital.org
担当者:河野